婚活パーティーの参加者が多い

私は初めて婚活パーティーに参加した時にあまりにも参加者の人数が多すぎてしまい驚きました。まさかあんなにもたくさんの参加者がいるなんて思ってもいなかったので、もう少し緊張感を持たずにフレンドリーに参加することができると思っていたのですが、実際に参加してみたらあまりにもたくさんの人が参加しているので、その場ですごく緊張してしまい思うように男性の方と話をすることができませんでした。でもそのときにはたまたま大きなパーティだったので参加する人数も多いのだと思っていたのですが、それから何度か婚活パーティーに参加しているものの参加人数が少ないとのことのほうが少ないですね。

たくさんの参加者がいても慣れていかなければいけないと思ってはいますが、それでもやっぱり挨拶をする時に本当に沢山の異性を目の前にするとそれだけで緊張してしまい、自己紹介もしっかりとできるような状態ではありません。すべての婚活パーティーがこんなふうにたくさんの人で溢れかえっているのかどうかまだわかりませんが、もう少し参加人数が少ない婚活パーティーに参加したいと思っています。

■満足できないことが多い

あまりにも沢山の参加者がいるために自分の中で気になっている方としっかり話しをすることができず、次から次に目移りするような状態でお相手と話をしているし、それだけではなくて当然自分の中では全く意識していない相手から話しかけられてしまうなんていうこともあるので、満足するまでには程遠いです。コミュニケーションが取れないまま婚活パーティーが終わってしまうことがほとんどですね。もう少しゆっくりと話をすることができればしっかり判断する事が出来たなんて思いながらも次の婚活パーティーに参加したりするのですが、いつもこの状態で、これまでの婚活パーティーには困っています。

このような状態で何度婚活パーティーに参加してもいつも同じ結果にしかならないので、もう少し参加人数の少ない婚活パーティーを探しているのですが、それでもやっぱり今のところ私の中でちょうど良い人数だと思うような婚活パーティがないので今度はもう少し人数が少ないということに特化した婚活パーティーに参加してみようと思っています。婚活パーティーというよりも本当に少人数でお見合いのようなものをするパーティーがあるようなので、こういったものに興味を持つようになりました。その中で少しでも自分の中で気に入るような相手を見つけていこうと思っています。

先日次のお見合いパーティーをインターネットで調べていたら横浜のお見合いパーティー.comと言うサイトを発見しました。
パーティーの参加人数等詳しい内容がパーティー毎に出ているのでとても便利です。このサイトを使って私にぴったりのパーティーを見つけたいと思います。